作者別: ShimizuShin

2019年6月15日 保育参加日

今日は父の日にちなんでの保育参加日。多くはお父様方がお集まり下さいました。

たんぽぽさんが保護者の皆さんと、バイキンボールを楽しんでいます。

さくらさんは、ディズニー体操を保護者さんとしました。

つぼみさんは朝のお集まりをしているところです。

ゆりさんは体操を保護者さんとしています。

さくらさんは保護者さんに手作りのプレゼントを差し上げました。

つぼみさんはお部屋で椅子取りゲームをしました。

ゆりさんとさくらさんは礼拝堂で礼拝を守りました。

礼拝後には手作りのプレゼントを差し上げました。

保護者の皆さんは、プレゼントを手にして、とっても嬉しそうでした!

Categories: 園の毎日

2019年6月6日 花の日訪問

ゆりさんは園医の久保井先生を訪問しました。お花を差し上げ感謝をお伝えしました。

さくらさんは共立第一病院を訪問し、お花を差し上げました。

前日の花の日礼拝で持ち寄り捧げたお花です。

祭壇のお花を小分けして、それぞれのクラスで訪問先に差し上げました。

つぼみとたんぼぼさんは、お隣のone for allを訪問しました。

Categories: 園の毎日

2019年6月5日 花の日礼拝

持ち寄ったお花を祭壇に飾り、花の日礼拝を守りました。

副園長先生から聖書から花の日の由来を聞きました。

被災者と困難なところにある人たちを覚えて献金をしました。

礼拝の終わりです。明日6日は祭壇のお花を、いくつかの施設の方々にお届けします。

Categories: 園の毎日

2019年6月3日 歯科検診

今日は歯科検診日です。たんぽぽさんとつぼみさんは緊張気味です。

さくらさんは経験者ですから、慣れたもの、と言いたいところですが~。全体的によく磨かれていると園医の先生に褒められました。

Categories: 園の毎日

2019年5月31日 教育講演会

今年の教育講演会はシンガーソングライターの木村真紀さんをお招きし、「ほっと一息コンサート~こころほどいて~」となりました。子育て経験から得た本音の讃美と語りに、一同ほっと一息させられ、元気も与えられました。

ご自身の性格の事も率直に語られ、またキリスト信仰に生かされる喜びにも触れられ、一同感銘を受けました。

Categories: 園の毎日

2019年5月24日 かいこ来る

見えるかな?2mmぐらいだよ。これが40mmぐらいになるんだよ。

5月22日に生まれたかいこちゃんが、ルーテル幼稚園に今年も届けられました。これから各クラスのお友だちが飼っていきます。

Categories: 園の毎日

2019年5月22日 お誕生会

五月生まれのお誕生会礼拝の始まりです。

今月も被災者を覚えて献金しました。

誕生者は園長から祝福とハグとプレゼントをいただきました。

五月生まれの誕生者は三名でした。

礼拝の終わりです。

ゆりさんの感謝の出し物です。

さくらさんの感謝の出し物です。

つぼみさんの感謝の出し物です。

今月はゆりさんが、お祝いの出し物を披露してくれました。

Categories: 園の毎日

2019年5月17日 親子遠足

今日は五月の爽やかなお天気の中で、親子遠足で金井公園に行って来ました。公園に着いて、まず感謝礼拝です。

みんなでダンスをしました。

色別対抗の親子競争もしました。

自由遊びです。

野原一杯駆け回りました。

たくさん遊んで、みんな一緒に食べる昼食はとってもおいしかったです。

最後に閉会礼拝をして、三々五々、帰宅しました。

Categories: 園の毎日