月別: 2018年3月

2018年3月16日 卒園お別れ会

卒園式が終わって、園庭で、卒園児をみんなで祝福しました。

みんな元気でね!

卒園児保護者のみなさんが、お別れ会を開いて下さいました。

卒園児のみなさんが、感謝の出し物をプレゼントしてくれました。

ゲームで楽しみました。

担任の先生に、卒園児一人一人が、感謝のお花を差し上げました。

先生方も感謝の言葉を述べました。

先生方のお言葉を聞いています。

ビデオ撮りをして下さった業者さんに、感謝状を差し上げました。

Categories: 園の毎日

2018年3月9日 園児お別れ会

今日はお別れ会。まずは、年長さんから年中さんへ、引き継ぎ式が行われ、その説明を聞きます。

年長さんが行ってきた、三つの大切なお仕事が書かれた書状を手渡ししました。

みんなで、年長さんに一年間のリーダーシップに感謝して、プレゼントを送りました。

プレゼントをいただいて、晴れやかな年長さんです。

年長のせんせいにもプレゼントしました。

その他、全ての先生方に、つぼみさんがプレゼントをしました。

引き継ぎ式の後、ぷれいるーむで、ゲームなど年長さんとの思いで作りをしました。

最後にみんなで昼食のお弁当をいただきました。

Categories: 園の毎日

2018年3月7日 お誕生会

3月生まれのお誕生会。まずはローソクに火を灯して礼拝です。

いつものように、東日本大震災被災者を覚えて献金をささげました。

誕生者は園長先生とハグです。ちょっぴり大胆です。

ハグの後は、祝福を受け、プレゼントをもらいます。

礼拝が終わりました。ローソクの火を消します。

さくらさんの誕生者です。

ゆりさんの誕生者です。

たんぽぽさんとつぼみさんが合同で、お祝いの出し物をプレゼントしてくれました。

先生も、ペープサートの出し物をプレゼントしてくれました。

Categories: 園の毎日

2018年3月2日 ひな祭り

さくらさんの人間お雛様です。

お茶とピンク色のマシュマロをいただきます。その前にお作法を。

おいしいね!

うん、これはいける。ゆりさんも大満足。

ゆりさんの人間お雛様です。

お作法を先生から聞きました。

もう一組のゆりさんの人間お雛様です。

たんぽぽさん、つぼみさんも、これからお茶とマシュマロをいただきます。早く食べたい!

つぼみさんの人間お雛様です。かわゆいー!

マシュマロおいしいね。

つぼみさんもお作法を学びました。

Categories: 園の毎日