2020年6月24日 お誕生会

6月生まれのお誕生会です。祭壇のローソクに火が灯されます。

いつものように、災害被災者支援のための献金をしました。

誕生者は園長より祝福をいただき、誕生プレゼントと記念写真をいただきました。

6月の誕生者全員です。

誕生会礼拝の終わりです。ローソクの火が消灯されます。

ゆり組さんの誕生者による感謝の応答です。

さくら組さんの誕生者とお手伝いのお友達による、感謝の応答です。

たんぽぽ組さんとつぼみ組さんの誕生者による感謝の応答です。

お祝いの出し物を先生方が披露して下さいました。天地創造の神様が語られました。

誕生者は親子で記念写真の撮影がぷれいるーむで行われました。

Categories: 園の毎日

2020年6月10日 4,5月生まれ合同お誕生会

4月、5月は休園でしたので、今日は4月生まれと5月生まれのお友達のお誕生会です。まずは礼拝の始まりです。

被災者を覚えての献金です。

園長から祝福とプレゼントをいただきました。

4月と5月の誕生者の勢ぞろいです。

礼拝の終わりです。

ゆり組さんの誕生者の感謝の出し物です。

さくら組さんの誕生者の感謝の出し物です。

たんぽぽ組さんとつぼみ組さんの誕生者の感謝の出し物です。

先生からのお祝いの出し物です。コロナ対策の寸劇でした。

Categories: 園の毎日

2020年6月1日 園活動再開

ようやく登園日を迎えました。新入園のお友達も上手に座っています。

新入園児のもう一つのグループです。しっかり先生の絵本を見つめています。

二時間の活動でした。お迎えの保護者の皆さんも、間隔を取って、引き取りまで待っていて下さいます。ご協力有難うございます。

お迎えの前に、手指を消毒します。ご協力有難うございます。

Categories: 園の毎日

2020年5月28日 コロナ感染予防対応写真

朝の登園時です。グリーンのガムテープの線の所でお迎えの園長先生に朝の挨拶をします。

保護者の方は、原則、園庭には入らず、その場でさようならをします。

園児は登園したら、まず手洗いをします。

降園時です。お迎えの保護者の方はまず手を消毒していただきます。

それからクラスの前に引かれているお迎えライン上に間隔を保って、お迎え待機をしていただきます。

お子様が近づいたらそのまま速やかに降園していただきます。

クラスの机使用の場合の配置です。

椅子使用の場合の配置です。

昼食時の様子です。一つの机にビニル製衝立を挟んで、二人が対面して着席します。

Categories: 園の毎日

2020年5月7日 桑の実が成って来ました

園庭の桑の木に実がなりはじめました。子供たちが大好きな実です。

紫色が甘くておいしいです。6月下旬には蚕さんもやってきます。

藤棚も花が終わって、青々と葉っぱが茂り始めました。暑い日は、この下が快適なんですね。

裏門の花壇はダンゴムシのスポットです。子供たちがいつも群がっています。

ほら、ダンゴムシがいますよ。見えるかな?

Categories: 園の毎日