2018年9月19日 お誕生会

お誕生会の礼拝の始まりです。

いつものように、災害によって困っている人たちのための献金を奉げました。

園長より祝福のハグです。うーん、重い!

うーん、ちょうどよい!

うーん、かるい!

たんぽぽさんは、今月は、大勢の誕生者でした。

2018年 9月 4日 防災避難訓練

今日は消防署の方をお迎えし、防災のことなどについて、お話を聞きました。

市が作成した、防災啓発のための踊りをみんなで踊りました。

日頃から防災の事について、関心を持とう!

最後に感謝状を差し上げました。

2018年8月25日 夕涼み会

待ちに待った夕涼み会。開会礼拝の後、お楽しみのシャボン玉ショー。今年も杉山兄弟の皆さんが、お忙しい中を来園して下さいました。

葵先生もがんばりました。

お友達も挑戦しました。

ショーの最後に、感謝状をお送りしました。

ショーの後は、お店コーナーです。何があるかな!

手作り品コーナーも大盛況です。

フランクフルトソーセージと焼きとうもろこしも美味しかった!

綿あめは列を作って待ちました!

今年は特に暑い夏ですので、かき氷もたくさん売れました。

ゲームコーナーはいつも大人気です。

何をゲットしようかな!

金魚掬いもたくさん掬えて楽しかったです!

杉山兄弟の皆さんが、人間シャボン玉にも招いて下さいました。

飲み物コーナーも熱中症予防で助かりました。

シャボン玉の体験コーナーも用意して下さいました。

夕涼み会の最後は、恒例の十字架ローソクを囲んで、感謝と被災者支援のお祈りを献げました。

2018年8月23日 お誕生会

長い夏休みの間の、8月のお誕生会。そして久しぶりの礼拝です。

被災者を覚えての献金です。

誕生者は、園長からハグと祝福を受けました。

8月の誕生者です。

ゆりさんの誕生者の感謝の出し物です。

さくらさんの感謝の出し物です。

たんぽぽさんとつぼみさんが、お祝いの出し物を披露してくれました。

先生からは、浦島太郎のペープサートで、お祝いして下さいました。

2018年7月13日-14日 年長お泊り保育

お泊り保育一日目。まずは開会礼拝です。

最初の活動は、プラ板作り。まずは下絵描きです。

トースターで熱をかけると、ほどよく縮みます。

今度は園庭で、スイカ割をしました。なかなか難しかったです。

まちに待った夕食。ルーテルビュッフェは豪華でした。

恒例のキャンプファイアー。その周りでダンスも楽しみました。

花火も綺麗でした!

集合写真です。この後ぐっすり眠りました。

二日目の朝の朝食です。バイキングが良かったです!

閉会礼拝。楽しかったお泊り保育も終了です。

お迎えを待つ間、紙芝居を楽しみました。

2018年7月12日 親子大掃除

1学期も間もなく終わり。今日はこれまでの感謝を込めて、遊具の清掃と、教室等の大掃除を、親子で行いました。

一輪車の土が強くこびりついていました。

お教室は親子で大掃除。

窓ふきはお母さんお願いね!私たちは床拭きです。

水洗い場は大混雑です!

ほらほら、お掃除に精を出してね。

平均台は大勢でないと運べません。

みんな仲良くゴシ、ゴシ、ゴシ!

2018年7月11日 お誕生会

7月生まれのお誕生会。礼拝の始まりです。

いつものように自然災害の被災者のための献金です。

誕生者は園長よりハグと祝福を受けました。

今回祝福を受けた誕生者です。

礼拝が終わりました。

ゆりさんの誕生者によります感謝の出し物です。

さくらさんの感謝の出し物です。

たんぽぽさんです。

今回のお祝いの出し物を披露してくれたのはたんぽぽさんとつぼみさんでしょた。

2018年7月10日 お泊り会買出し

今日はお泊り会の食材の買い出しです。今から行くぞー、おー!

玉ねぎがたくさん!どれにしようかなー

お米も買いました。たくさんの種類にびっくりです。

園まで一輪車で運びました!ああー重たかった!