月: 2023年9月

2023年9月13日 お誕生会

ローソクに火が灯され、9月生まれのお誕生会礼拝が始まりました。

9月の讃美歌の斉唱、お祈りをし、園長先生のお話を聞きます。

今月も被災された方々を思い、献金を捧げました。

お誕生者がクラスごとに紹介され、園長先生からプレゼントをいただき、祝福を受けます。

今日は9人のお友だちのお祝いをしました。

礼拝の後のお楽しみ、ゆり組さんの誕生者からの感謝の出し物は「にんげんっていいな」です♪

さくら組誕生者からの感謝の出し物は「シンデレラのスープ」です♪

たんぽぽ組、つぼみ組の誕生者からの感謝の出し物は「とんぼのめがね」です♪

今月のお祝いの出し物は先生2名による影絵「三つのねがい」でした。

お誕生者はおうちの方と一緒に記念撮影も行いました。

最後にクラスごとにお祝いの会が開かれました。つぼみ組さん、楽しそうにお話をしています。

たんぽぽ組さんのいすとりゲームの様子です。いすに座れなくても大丈夫!お友だちのおひざに座るのもOKです!

さくら組さんでのお誕生者、そしておうちの方へのインタビューの様子です。

ゆり組さん、今月もじゃんけん列車で盛り上がりました!

Categories: 園の毎日

2023年9月7日 総合避難訓練

戸塚消防署のみなさんに来園いただき、総合避難訓練を行いました。 地震により火事が発生したという想定で、防災頭巾をかぶって園庭に避難しまs。

全員無事に園庭に避難することが出来ました。

消防署の方から素早く避難できたことをほめていただきました。避難の際に気をつけることや消火器の使い方などもお話していただきました。。

先生による消火訓練も行われました。お友だちは熱心に見入っていました!

最後にゆり組の代表のお友だちから消防署のみなさんに感謝状を贈りました。

Categories: 園の毎日

2023年9月1日 懇談会・二学期始業式

今日から二学期です。ローソクに火が灯され、始業式礼拝が始まりましtた。

みんなで元気に讃美歌を斉唱、お祈りをし、園長先生のお話を聞きました。

今日は保護者の方にもお集まりいただき、懇談の時を持ちました。

今後の行事予定についてもお話をさせていただきました。二学期もみんな元気に楽しい毎日を過ごしましょう!

Categories: 園の毎日