月: 2023年8月

2023年8月26日 夕涼み会

今日はみんなが楽しみにしていた夕涼み会です。4年ぶりに保護者の方にもご参加いただき、にぎやかな雰囲気で始まりました。

今年も杉山兄弟さんによるシャボン玉ショーを楽しみました。

大きな大きなシャボン玉にお友だちは大興奮!!

ショーの最後にゆり組さんの代表のお友だちから杉山兄弟さんに感謝状を贈りました。

シャボン玉ショーの後は、お楽しみのゲームタイムです。こちらはさかなつりゲームです。

今年はもう一種類、ボールなげゲームも楽しみました。ボールを投げ入れる3種類の台は先生お手製です!

保護者の方も一緒にドラえもん音頭を踊りました。

楽しい時間はあっという間、帰りのお祈りとごあいさつをして今年度の夕涼み会も楽しく無事に終えることができました。

Categories: 園の毎日

2023年8月24日 お誕生会

夏期保育2日目、8月生まれのお誕生会が開かれました。

夏休み中ですが、讃美歌斉唱、お祈り、園長先生のお話…と、みんな落ち着いて礼拝を守りました。

お誕生者がクラスごとに紹介され、園長先生よりプレゼントをいただき、祝福を受けます。

今月は9人のお友だちのお祝いをしました。

礼拝の後のお楽しみです。ゆり組さんからの感謝の出し物hは「南の島のハメハメハ大王」です♪

さくら組さんからの感謝の出し物は「ぼくのミックスジュース」です♪

たんぽぽ組さん、つぼみ組さんからの感謝の出し物は「とんでったバナナ」です♪

今月のお祝いの出し物はふたりの先生による楽しいマジックショーです!こちらは不思議な紙コップ!

ペットボトルのお水がジュースに!みんなでショーを楽しみました。

お誕生者はおうちの方と記念撮影も行いました。

最後にクラスごとに分かれてお祝いの会が開かれました。つぼみ組さん、みんなでお歌を歌ってお祝いです。

たんぽぽ組さん、担任の先生からひとりずつ絵本のプレゼントをいただいている様子です。

さくら組さんでのお誕生者とおうちの方へのインタビューの様子です。

ゆり組さんのじゃんけん列車の様子です。とても楽しいひと時を過ごすことができました!

Categories: 園の毎日