月: 2019年11月

2019年11月30日 おやじの会

今年度第二回目のおやじの会。今回はお忙しい中を、9名の親父さんが集まって下さいました。

園庭の登り網を補修して下さいました。

木製の長いすを補修して下さいました。

スチール製の椅子を補修して下さいました。

作業が終わった後、豚汁などをふるまわせていただきました。

土曜日にもかかわらず、お集まりくださり、本当に有難うございました。

Categories: 園の毎日

2019年11月21日 感謝訪問

今日はゆりさんは、日ごろの感謝を込めて、戸塚消防署を訪問させていただきました。丁寧に歓迎して下さいました。

あこがれの消防自動車にも乗せていただきました。

たんぽぽさんとつぼみさんは、フレンズ戸塚を訪問させていただきました。感謝状をお贈りしました。

職員の皆さん全員が、大歓迎してくれました。

さくらさんは、戸塚西口交番を訪問させていただきました。

Categories: 園の毎日

2019年11月20日 お誕生会

11月生まれのお誕生会礼拝の始まりです。

災害によって苦しんでいる方々のために献金しています。

誕生者は園長より、祝福を受けます。

誕生者のせいぞろいです。

礼拝の終わりです。

ゆりさんの誕生者による感謝の出し物です。

さくらさんです。

たんぽぽさんとつぼみさんです。

お祝いの出し物は、今回はさくらさんが披露してくれました。

Categories: 園の毎日

2019年11月15日 交通安全指導

今日は園児礼拝の後、副園長と主任の先生より、交通安全指導を受けました。

傘を前方に向けると、前から来た自転車とぶつかってしまいます。

ボールを追って、突然道路に飛び出すと、車にひかれてしまいます。

Categories: 園の毎日

2019年11月12日 保育参加日第3回目

保育参加日も今日が三回目です。たんぽぽさんが砂場遊びをしています。

つほみさんは朝のお集りです。お当番さんがしっかり司会を務めています。

ゆりさんは製作中です。うまく出来るといいですね。

さくらさんは朝のお集りの始まりです。まずは讃美歌を歌います。

Categories: 園の毎日

2019年11月8日 保育参加日1日目

今日は保護者の保育参加日一日目です。“参加”です。“参観”ではありません。登園したらまず園庭で一緒に遊びます!

ゆりさんでは、一緒に制作をしました。

さくらさんでは、朝のお集りに参加しました。

たんぽぽさんは、砂場で一緒に遊んでいます。

つぼみさんも砂場で遊びました。

Categories: 園の毎日

2019年11月7日 ふれあい動物園

待ちに待ったふれあい動物園!まずは注意事項を聞きます。

感謝状を贈りました!

つぼみさんはポニーに乗りました!

ゆりさんです。ひよこちゃんがかわゆいー!

うさぎちゃんもかわゆいー!

ひつじさんには、恐る恐る近寄りました。

みんな楽しそうです。

さくらさんがポニーに乗ります。

たんぽぽさんがひつじさんに、上手に餌を与えています。

たんぽぽさんもかわゆいですが、うさぎちゃんもかわゆいー!

にわとりさんもいたんですよ。それからりくがめさんも。

Categories: 園の毎日