月: 2020年2月

2020年2月27日 お店屋さんごっこ

二週間程延期になっていたお店屋さんごっこ。みんな楽しみにしていました。まずは買い物用のかばんを買いました。

ここがお店屋さんが入っているテナントモールです。

まずは礼拝堂で、お店屋さんの商品の説明を受けました。これはゆり組のお店の商品説明です。

さくら組の商品説明です。

たんぽぽ組の商品説明です。

つぼみ組の商品説明です。

さあ、買い物です!

パンはいかがですか?とつぼみ組屋さんが売り込んでいます。

たんぽぽ組屋さんは野菜を売っていました。

繁盛していますね!さくら組屋さんは、時計とケーキとアイスを売っていました。

ゆり組屋さんは、洋服を売っていますねーそれからおもちゃも売っていたかなー

Categories: 園の毎日

2020年2月21日 年長卒園遠足

いよいよ卒園遠足で出発です。戸塚駅まで歩きました。

少し早く着いたので、乗る予定の電車を15分程待ちました。

二宮駅の目の前が吾妻山です。急な坂を休みながら登りました。

頂上について、まずは感謝の礼拝を守りました。

公園を整備して下さっている方々のためにもお祈りしました。

記念写真を撮りました。この時は、富士山は雲の中でした。

ローラー滑り台でいっぱい遊びました。

富士山が見えました。

みんな早々に、おなかがすいたみたいでした。

無事に幼稚園に帰って来ました。たくさん素敵な思い出が与えられました。

Categories: 園の毎日

2020年2月15日 おやじの会

今日は今年度最後のおやじの会でした。昨年7月の年長組お泊り会と、今月3日の豆まきのビデを鑑賞した後、一年間を振り返っての貴重な感想とご意見をいただきました。本日は本当に有難うございました。

Categories: 園の毎日

2020年2月14日 一日入園

今日は来年度入園予定のお友達の一日入園日です。礼拝堂では在園のお友達の紹介と歓迎を受けました。

年中さんによります歓迎出し物です。

年長さんによります歓迎出し物です。

年少さんと満三歳さんによります歓迎出し物です。

Categories: 園の毎日

2020年2月5日 お誕生会

二月生まれのお誕生会礼拝の始まりです。

いつものように、被災者のための献金をしました。

園長から祝福のㇵグを受けました。

二月の誕生者です。

ゆり組の誕生者によります、感謝の出し物です。

さくら組さんには誕生者がいなかったので、お祝いの出し物をしました。

たんぽぽ組さんの誕生者によります、感謝の出し物です。二人のお友達がお手伝いをしてくれました。

今回のお祝いの出し物当番は、たんぽぽ組さんとつぼみ組さんでした。

Categories: 園の毎日

2020年2月3日 豆まき

ああああああああ!ゆり組に鬼が来た!

ああ!危ない!逃げろ!みすず先生、助けて!

鬼は、どこにいる!こっちに来るなよ!

さくらさんも、これから鬼退治に行きましょう!

うわ-、まな先生が危ない!

鬼は外!早く出ていけ!

りさこ先生-、助けて!

先生-、助けて!怖いよ-

Categories: 園の毎日