月: 2020年8月

2020年8月22日 シャボン玉ショー

開会礼拝の後、待ちに待った杉山兄弟のおふたりによるシャボン玉ショーが始まりました。

先生たちもシャボン玉作りに挑戦。トップバッターはりさこ先生です。

まな先生はうちわの骨でシャボン玉を作りました。

みすず先生、とっても上手!

お空にふわふわ浮かぶシャボン玉です。

大きな大きなシャボン玉。みんな静かにじっと見つめています。

あおい先生、シャボン玉の中に入ってしまいました!

みな先生が作るたくさんのシャボン玉。みんな、手作りうちわで応援です。

七色のシャボン玉、とてもきれいですね。

真っ白なシャボン玉。順番にさわらせていただきました。

最後に年長組さんの代表から杉山兄弟のおふたりに感謝状を贈りました。

あっという間にお迎えの時間です。楽しい一日をありがとうございました。

Categories: 園の毎日

2020年8月20日 お誕生会

夏期保育2日目は、お誕生会です。ローソクに点火され、礼拝が始まりました。

園長先生のお話を聞きます。

8月生まれのお友だちです。園長先生から祝福を受け、プレゼントをいただきました。

4月生まれのお友だちです。

7月生まれのお友だちです。

今日は3名のお友だちのお祝いをしました。

ローソクの火が消され、礼拝が終わりました。

ゆり組さんからお祝いの出し物です。

さくら組さんから、感謝とお祝いの出し物です。

たんぽぽ組さんから感謝の出し物です。

最後に先生たちから、お祝いの出し物「夏祭り」をいただきました。

Categories: 園の毎日

2020年8月19日 夏期保育

今日から3日間の夏期保育が始まりました。

歯科の山口先生にお口の中を診ていただきました。

少し緊張気味に順番を待っています。

みんなの検診が終わり、先生に感謝の気持ちを伝えます。

代表のお友だちから感謝状をお渡ししました。

歯科検診が終わった後は、お教室で自由遊びの時間です。

お帰りの前には、担任の先生にご本を読んでいただきます。

ふたりずつ、順番にお帰りです。暑かったけれど、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

Categories: 園の毎日