月: 2021年4月

2021年4月30日 避難訓練

今年度1回目の避難訓練を行いました。訓練のベルの合図に速やかに反応し、先生の指示に従います。

短時間でクラスごとに集合できました。

防災頭巾をかぶる練習もしました。

訓練は、保護者の皆様にも一斉メールでお伝えし、引き取り訓練にご協力いただきました。

Categories: 園の毎日

2021年4月21日 お誕生会

4月のお誕生会礼拝が始まりました。

園長先生からイエス様のお話を聞きます。

被災された方々への献金を致しました。

4月生まれのお友だちがクラスごとに紹介され、順番に園長先生よりプレゼントをいただき、祝福を受けます。

今月は9名のお友だちがお誕生日を迎えました。

礼拝の後、感謝の出し物の発表です。
最初にゆり組さん「おひさまになりたい」です♪

さくら組さんからの出し物は「こねこねねんど」です♪

たんぽぽ組さん、つぼみ組さんの出し物は、「チューリップ」です♪

今日のお祝いの出し物は先生からです。最初はパネルシアター「みんなおたんじょう日」です。

そしてもうひとつ、ジャンボシアター「まいごのまいごの」迷子の鯉のぼりのお話でした。

最後にぷれいるーむで記念撮影をしました。

Categories: 園の毎日

2021年4月20日 鯉のぼり

今日から鯉のぼりが泳ぎ始めました。

今日は初夏を思わせる陽気、はだしで遊んでいるお友だちもいます!

テモテ保育のお友だちも大きな鯉のぼりを見上げながら遊びました!

Categories: 園の毎日

2021年4月16日 父母の会総会

2021年度父母の会総会が二部制で行われました。

本年度の活動計画、予算案についての質疑応答・採決、サークル活動の紹介などがありました。

副園長からは、今年度の行事予定等のお話をさせていただきました。

Categories: 園の毎日

2021年4月14日 イースター礼拝、イースターエッグ探し

今日はイースター礼拝です。祭壇の前には献金とイースターエッグが捧げられます。

ローソクに火が灯され、礼拝が始まりました。

園長先生からイースターのお話を聞きました。

礼拝の後は、お楽しみのエッグ探しです。つぼみ組さんです。

たんぽぽ組さん。探したイースターエッグは、それぞれ自分で鞄にしまって持ち帰ります。

さくら組さん、探したエッグをみんなで見せてくれました。

ゆり組さんです。カラフルなエッグを見せ合いました。

Categories: 園の毎日

2021年4月8日 第72回入園式

本日は良いお天気にも恵まれ、第72回入園式が行われました。

式の開始を待つたんぽぽ組のみなさんです。

式の中で教師紹介も行いました。
一年間、どうぞよろしくお願い致します。

Categories: 園の毎日

2021年4月7日 進級始業式

今日から2,021年度の始まりです。最初の礼拝、進級始業式礼拝が行われました。

 

讃美歌「ちいさいおてて」を讃美し、園長先生のお話を聞きます。

礼拝の後、各クラスの担任が紹介され、ごあいさつをしました。

さくら組さんに入った新しいお友だちも紹介されました。これから仲良く過ごしましょうね!

Categories: 園の毎日