月: 2018年2月

2018年2月23日 卒園遠足

今日は年長さんの卒園遠足で、鎌倉源氏山に行きます。雨も上がってよかったです。

戸塚駅で電車を待ちます。

鎌倉駅に着きました。さあ、これから山登りだ!

まずは、小町通りを歩きます。人通りは少ないです。

源氏山に到着!頼朝公の前で、記念撮影をしました。

たくさん歩いたので、少し早い時間でしたが、お弁当をいただきました。おいしかった!

食べた後は、たくさん遊び転げました!

りすさんもいました。

北鎌倉駅を目指して、今度は山下りです。慎重に、慎重に。

北鎌倉駅で電車を待っています。少々疲れ気味です。

幼稚園に無事帰って来ました!ああー楽しかった!お土産に鳩サブレをいただきました。

Categories: 園の毎日

2018年2月21日 お誕生会

お誕生会の礼拝に中で、いつものように、被災者を覚えて、献金をしました。

誕生者は、園長からハグと祝福を受けました。

誕生者と保護者の皆さんです。

たんぽぽさんの感謝の応答です。

さくらさんの応答です。

ゆりさんの応答です。

今回のお祝いの出し物は、たんぽぽさんとつぼみさんが披露してくれました。

Categories: 園の毎日

2018年2月17日 今年度最後のおやじの会

今年度最後のおやじの会は、豆まき、お店屋さんごっこ、発表会のビデオを観賞しました

熱心に見入って下さいました。有難うございます!

主任から、バレンタインのチョコレートをいただき、みんな笑顔です。また宜しくお願い致します!

Categories: 園の毎日

2018年2月16日 一日入園

今日は来年度新入園児をお迎えしての、一日入園日でした。礼拝堂で、歓迎の出し物をプレゼントしました。これは、たんぽぽさんとつぼみさんです。

さくらさんの出し物です。

ゆりさんの出し物です。さすが、貫禄があります。

最後に、ゆりさんが、お土産を一人一人に差し上げました。

Categories: 園の毎日

2018年2月14日発表会

ゆりさんの発表です。もうすぐ卒園。たくさんの思い出を表してくれました。

つぼみさんの熱演です。

たんぽぽさんとつぼみさんの勢ぞろいです。

さくらさんの楽器演奏です。

翌日の15日には、みんなで、発表の見せ合いをしました。

違うクラスの発表もすてきだね。

Categories: 園の毎日

2018年2月9日 お店屋さんごっこ

今日はお店屋さんごっこ。みんな楽しみにしていました。まずは礼拝堂で、どんなお店屋さんがでるのか説明を聞きました。

みんな真剣です。でも、早く買い物したいなー

開店まで待っています。早く開かないかなー

さあー買いましょう!

おいしそうなパン屋さん!

うどん下さい!へい!いらっしゃいー

何買ったの?

園長先生も美味しそうなパンを買いました。

Categories: 園の毎日

2018年2月2日 豆まき

鬼が来た!さあ、豆で追い出せ!さくらさんは頼もしい。一年経つとこんなにも力強くなるんです。

ゆりさんは、固まっています。どうした!みんなの目標になっているんでしょ。

つぼみさん、たんぽぽさんも、立ち向かうのかな。

ああー、隅っこに行っちゃった!

Categories: 園の毎日