月別: 2020年4月

2020年4月12日 イースターサンデー

園庭は今日は誰もいませんが、ひっそりとイースターを迎えました。5月にはお友達が戻って来てくれるのは待っています。

柏尾川のソメイヨシノは散ってしまいましたが、園庭の八重桜はまもなく満開になります。たんぽぽさんも眺めにきてくれるといいなあ。

桑の木も葉っぱがだいぶ茂って来ました。5月下旬には蚕さんがまたやってきます。

園庭の柿木も藤棚も、青々と葉っぱが芽吹いています。新しいたんぽぽさんに早く観てもらいたいです。

今日はイースターサンデーです。チュウリップさんも新しいたんぽぽさんを待ちわびていました。

Categories: 園の毎日

2020年4月8日 第71回入園式

まもなく入園式の開式です。先生と在園児の皆さんが入場してきました。

アコライト担当の年長さんが祭壇のローソクに点灯してくれました。

開会のお祈りでは、今日の日を迎えられたことの感謝と、コロナウィルスの病気が早く無くなるようにお祈りしました。

園長先生からみんなで助け合って行きましょうと、お話を聞きました。

ローソクが消灯され、閉式となりました。

Categories: 園の毎日

2020年4月7日 進級始業式

今日から2020年度の活動開始で進級始業式が行われました。新しい年長さんが、早速アコライトを担ってくれました。

礼拝の終わりも、しっかり、アコライトの役目を果たしました。

礼拝後は、新しいクラス担任の紹介をしました。これはゆりぐみさんです。

さくらぐみさんです。

たんぼぼぐみさんです。

つぼみぐみさんです。

それから新しく事務職の先生が入り、紹介されました。

Categories: 園の毎日