月: 2018年10月

2018年10月24日 お誕生会

お誕生会礼拝の始まりです。

いつものように被災者を覚えての献金です。

誕生者は園長を通して、イエス様の祝福を受けます。

10月の誕生者の勢ぞろいです。

礼拝の最後の消灯です。

ゆりさんの誕生者です。

さくらさんの誕生者です。

たんぽぽさんの誕生者です。

今月は、ゆりさんがお祝いの出し物を披露してくれました。

Categories: 園の毎日

2018年10月22日 焼き芋を食べました

先週のお芋掘り遠足で収穫したお芋で、焼き芋にして食べました。これは焼く前の下準備です。

たき火の中に、下準備したお芋を入れました。みんな興味深く観察しています。

焼きあがったお芋から、昼食のデザートいただきました。

今日はお外で昼食です。まずは食前のお祈りです。

気持ちよく、全員で昼食です。

さあー!デザートの時間です。焼き芋と、園庭の柿もいただきました。

Categories: 園の毎日

10月18日 お芋掘り遠足

さあ、これからお芋掘り遠足で、舞岡に出発です。その前にみんなでお祈りをしました。

地下鉄の舞岡駅に着きました。

畑について、お芋掘り開始です。いっぱい掘ろうね!

掘り終わって、畑のおじさんに感謝状を差し上げました。畑のお手入れをして下さって感謝です!

おじさんも大変喜んで下さいました!

Categories: 園の毎日

2018年10月6日 第68回運動会

素晴らしい天候の中で、予定通り運動会を行うことが出来ました!

まずは全員で、準備体操です。

たんぽぽさんのかけっこです。ルールを守ります。

ゆりさんの組み立て体操。練習を通じて、一番の出来栄えでした。

たんぽぽさんのお遊戯です。かわいーい!

たんぽぽさんとさくらさんの合同玉入れ。接戦でした。

お母さま方の競技です。結構、本気ムードでした。

さくらさんの障がい物競争。はいはいが可愛かったです。

続けてさくらさんのお遊戯です。複雑な動きが良く出来ました。

さくらさんとゆりさんの合同リレー競争。応援の保護者の方々も力が入っていました。

親子フォークダンス。みんなとっても嬉しそうでした。

小学生によるリレー競争。みんな大きくなったねー。

お父様方によります綱引きです。やっぱり迫力満点です!

ゆりさんのパラバルーン。プログラム最後を締めてくれました。

競技が終わってご褒美をいただきました。

お手伝いの運動会委員のお母さま方に感謝のエールを送りました。本当に有難うございました!

Categories: 園の毎日

2018年 10月4日 運動会総練習

開会式と閉会式に臨むゆりさんです。背後で、運動会委員の保護者の方々も見守っていてくれます。

始まりの準備体操です。今年も、お隣に住まわれる、おばあちゃまの皆さんが、応援に駆け付けて下さいました。感謝、感謝です!

たんぽぽさん、さくらさん合同の玉入れです。

ゆりさんの組み立て体操です。さすが!

Categories: 園の毎日