2018年10月24日 お誕生会

お誕生会礼拝の始まりです。

いつものように被災者を覚えての献金です。

誕生者は園長を通して、イエス様の祝福を受けます。

10月の誕生者の勢ぞろいです。

礼拝の最後の消灯です。

ゆりさんの誕生者です。

さくらさんの誕生者です。

たんぽぽさんの誕生者です。

今月は、ゆりさんがお祝いの出し物を披露してくれました。

2018年10月22日 焼き芋を食べました

先週のお芋掘り遠足で収穫したお芋で、焼き芋にして食べました。これは焼く前の下準備です。

たき火の中に、下準備したお芋を入れました。みんな興味深く観察しています。

焼きあがったお芋から、昼食のデザートいただきました。

今日はお外で昼食です。まずは食前のお祈りです。

気持ちよく、全員で昼食です。

さあー!デザートの時間です。焼き芋と、園庭の柿もいただきました。

10月18日 お芋掘り遠足

さあ、これからお芋掘り遠足で、舞岡に出発です。その前にみんなでお祈りをしました。

地下鉄の舞岡駅に着きました。

畑について、お芋掘り開始です。いっぱい掘ろうね!

掘り終わって、畑のおじさんに感謝状を差し上げました。畑のお手入れをして下さって感謝です!

おじさんも大変喜んで下さいました!

2018年10月6日 第68回運動会

素晴らしい天候の中で、予定通り運動会を行うことが出来ました!

まずは全員で、準備体操です。

たんぽぽさんのかけっこです。ルールを守ります。

ゆりさんの組み立て体操。練習を通じて、一番の出来栄えでした。

たんぽぽさんのお遊戯です。かわいーい!

たんぽぽさんとさくらさんの合同玉入れ。接戦でした。

お母さま方の競技です。結構、本気ムードでした。

さくらさんの障がい物競争。はいはいが可愛かったです。

続けてさくらさんのお遊戯です。複雑な動きが良く出来ました。

さくらさんとゆりさんの合同リレー競争。応援の保護者の方々も力が入っていました。

親子フォークダンス。みんなとっても嬉しそうでした。

小学生によるリレー競争。みんな大きくなったねー。

お父様方によります綱引きです。やっぱり迫力満点です!

ゆりさんのパラバルーン。プログラム最後を締めてくれました。

競技が終わってご褒美をいただきました。

お手伝いの運動会委員のお母さま方に感謝のエールを送りました。本当に有難うございました!

2018年 10月4日 運動会総練習

開会式と閉会式に臨むゆりさんです。背後で、運動会委員の保護者の方々も見守っていてくれます。

始まりの準備体操です。今年も、お隣に住まわれる、おばあちゃまの皆さんが、応援に駆け付けて下さいました。感謝、感謝です!

たんぽぽさん、さくらさん合同の玉入れです。

ゆりさんの組み立て体操です。さすが!