6月21日 6月生まれお誕生会

お誕生会礼拝の始まりです。

大震災を覚えての献金です。

誕生者は園長から、ハグと祝福とプレゼントをいただきます。

今回、お祝いを受けました誕生者です。

ローソクが消灯されて礼拝が終わりました。

たんぽぽさんの誕生者によります感謝の出し物です。

さくらさんの感謝の出し物です。

ゆりさんの感謝の出し物です。

今回は、さくらさんがお祝いの出し物を披露してくれました。

6月19日 プール遊び始まる!

第一号はたんぽぽ組です。みんな嬉しそう!

ボールはどこかな?

先生、一緒ね!

ゆりさんは馴れたものです。

ちょっと浅いかな。

でも気持ちいいね!

さくらさんは、今日は最後に入りました。

深さはちょうどいいね。

先生の輪をめがけて!

6月17日 第一回おやじの会

今回は、18名の“おやじ”の皆さんがお集まりくださいました。感謝です!まずは自己紹介をしていただきました。

早速おしごとです。9名づつ2班に分かれて、プールの組み立ての前半と後半をそれぞれ担当していただきました。

プールの組み立てをしない間は、夕涼み会の予行演習として、かき氷作りに挑戦していただきました。

作業終了後、主任から、夕涼み会の“おやじ”の担当部分の説明を聞きました。そして親しく“飲み”ながら、親交を深めあっていただきました。

以上、18名の“おやじ”の皆さんでした。本当に有難うございました。

6月10日 保護者参加日

たんぽぽさんでは、製作遊びが行われました。

さくらさんは、ブロック・積み木遊びコーナーです。

すみれさんは、プラレール遊びコーナーです。

ゆりさんは、積み木遊びコーナーです。

園庭は、外遊びコーナーです。

ゆり組

さくら組

たんぽぽ組

今日の一日のスケジュールです。

すみれ組(テモテ)

親子綱引きもしました。負けて悔し涙を流すお友達もいました。運動会ではがんばってね!

感謝のしるしとして、手作りのプレゼントをしました。これはさくらさんです。

ゆりさんです。

たんぽぽさんです。

最後に一緒に礼拝を守りました。

連絡事項として、17日の『おやじの会』のお知らせを聞きました。

6月8日 花の日訪問

お花を持って、さくらさんは、共立第一病院にお届けしました。日頃の大切なお仕事に感謝しました。

ゆりさんは、園医の久保井先生にお花をお届けしました。つい先日検診をしていただきましたが、改めて感謝しました。

たんぽぽさんは、おとなりの高齢者機能住宅に、初めておじゃましました。とっても歓迎して下さり感謝でした。

お花だけでなく、お歌も披露しました。

帰る時も、暖かく見送って下さいました。

6月7日 花の日礼拝

登園時に用意してきたお花を預けます。

預けられたお花を一人ひとり手にもって礼拝堂に飾ります。

飾られたお花を囲んで礼拝を守ります。このお花は、翌日、近所の施設に届けます。

6月1日 教育講演会

今年度は『心豊かな食生活ー愛情を伝えるお弁当作りー』と題して、山田洋子先生よりお話をしていただきました。

基本的な食育のお話もいただきました。