月別: 2019年6月

2019年6月22日 おやじの会

2019年度最初のおやじの会です。大勢お集まり下さり感謝です。まず副園長より本日の予定を聞きます。

まずはプール組み立て作業です。これで園児たちの、24日からの、プール遊びが始まります。

次は8月24日の夕涼み会で、綿あめと氷水販売をしますが、製造練習をしていただきました。副園長が見本を示しています。

うまく氷水が出来るかな?

綿あめはどうかな?

今回のおやじの会の全参加者です。せっかくの土曜日をお越しいただき感謝です!

Categories: 園の毎日

2019年6月19日 お誕生会

6月生まれのお誕生会礼拝の始まりです。

今回も被災者を覚えて献金をしました.

誕生者はいつものように園長とハグをしました。

全誕生者の勢ぞろいです。

礼拝が終わりました。

ゆりさんの誕生者の感謝の出し物です。

さくらさんの感謝の出し物です。

たんぽぽさんとつぼみさんの感謝の出し物です。

Categories: 園の毎日

2019年6月18日 シュッポくん来る

17日の休園日に新しい遊具のシュッポくんが園にやって来ました。早速、さくらさんが登園早々、遊び始めました。

ゆりさんは運動会の組み立て体操の練習です。

たんぽぽさんもシュッポくんが大好きです。

ゆりさんも、組み立て体操の練習が終わったら、早速、シュッポくんの所に来ました。

Categories: 園の毎日

2019年6月15日 保育参加日

今日は父の日にちなんでの保育参加日。多くはお父様方がお集まり下さいました。

たんぽぽさんが保護者の皆さんと、バイキンボールを楽しんでいます。

さくらさんは、ディズニー体操を保護者さんとしました。

つぼみさんは朝のお集まりをしているところです。

ゆりさんは体操を保護者さんとしています。

さくらさんは保護者さんに手作りのプレゼントを差し上げました。

つぼみさんはお部屋で椅子取りゲームをしました。

ゆりさんとさくらさんは礼拝堂で礼拝を守りました。

礼拝後には手作りのプレゼントを差し上げました。

保護者の皆さんは、プレゼントを手にして、とっても嬉しそうでした!

Categories: 園の毎日

2019年6月6日 花の日訪問

ゆりさんは園医の久保井先生を訪問しました。お花を差し上げ感謝をお伝えしました。

さくらさんは共立第一病院を訪問し、お花を差し上げました。

前日の花の日礼拝で持ち寄り捧げたお花です。

祭壇のお花を小分けして、それぞれのクラスで訪問先に差し上げました。

つぼみとたんぼぼさんは、お隣のone for allを訪問しました。

Categories: 園の毎日

2019年6月5日 花の日礼拝

持ち寄ったお花を祭壇に飾り、花の日礼拝を守りました。

副園長先生から聖書から花の日の由来を聞きました。

被災者と困難なところにある人たちを覚えて献金をしました。

礼拝の終わりです。明日6日は祭壇のお花を、いくつかの施設の方々にお届けします。

Categories: 園の毎日

2019年6月3日 歯科検診

今日は歯科検診日です。たんぽぽさんとつぼみさんは緊張気味です。

さくらさんは経験者ですから、慣れたもの、と言いたいところですが~。全体的によく磨かれていると園医の先生に褒められました。

Categories: 園の毎日