月: 2018年6月

2018年6月20日 お誕生会

6月生まれのお誕生会礼拝です。

誕生者は園長からハグを受けます。

6月生まれのお友達の勢揃いです。

ゆりさんの誕生者です。

さくらさんの誕生者です。

たんぽぽさんの誕生者です。

さくらさんがお祝いの出し物を披露してくれました。

Categories: 園の毎日

2018年6月16日 おやじの会

今年度第一回目のおやじの会です。今回は10名のおやじがお集まり下さいました。早速、藤の木の剪定もお願いしました。

プールの組み立てです。一時間もかけて、丁寧に組み立てて下さいました。

中階段にある掲示板も、きれいに張り替えて下さいました。

今回のオールスターキャストです。園長の顔が赤すぎる!何故だー!

Categories: 園の毎日

2018年6月7日 花の日訪問

たんぽぽさんは、幼稚園のお隣の『ゆかりの里』を訪問し、昨日の花の日礼拝で持ち寄ったお花をお届けしました。お返しのプレゼントをいただきました。

ゆりさんは、園医の先生の所にお花を届けました。

園医の久保井先生はとっても喜んで下さいました。

たんぽぽさんをこんなにも大勢のおじいちゃまやおばあちゃまが、拍手で迎えて下さいました。

さくらさんは、共立第一病院を訪問しました。

こんなにも大勢の病院の皆さんが、喜んでお迎えして下さいました。

Categories: 園の毎日

2018年6月5日 蚕さんとお野菜

蚕さんが来園してから10日が過ぎました。どうですか!こんなにも大きくなりました!

たんぽぽさんが植えたミニトマトです。実がなって来ました!

ひまわりも、種から目が出て、成長しています!

なすさんは、もうすぐ食べられそうです!

あさがおさんも、まもなく素敵な花を咲かせてくれそうです。

Categories: 園の毎日

2018年6月1日 教育講演会

絵本作家の中江嘉男先生をお招きして『絵本の気持ち』と題してご講演をいただきました。見えるものではなく見えないものが大切。絵本の絵を見るのではなく、絵本の気持ちを知ることが大切。こんな言葉が、心に残りました。

Categories: 園の毎日