2018年12月12日 クリスマス礼拝と祝会

みんなでサンタ献金をささげました。

礼拝が終わって、あれ、だれか来ましたよ!

メリークリスマス!サンタさんが来ました!みんなで送ったお手紙を読んでくれたのです!

サンタさんのお話を聞きます。

そして、待ちに待ったプレゼントをいただきます。

トランペット演奏もしてくれました!

サンタさん、有難うございます。感謝状を贈りました。

サンタさん、また来てくださいね!さようなら!

祭壇に飾られた、みんなのサンタ献金です。困っているお友達に送ります。

クリスマス礼拝の始まりです。

2018年12月11日 クリスマスページェント礼拝

本番のページェント礼拝は午前と午後の二グループに分かれて行われました。こちらは第二部の発表風景です。

さくらさんの発表です。

ゆりさんの発表です。

終了前に、副園長先生より、これまでの練習経過報告などを聞きました。

ページェントが終わった直後です。緊張がほぐれました。

ページェントの始まりです。

ページェント直前の準備風景です。

2018年12月7日 クリスマスページェント総練習2日目

今日はもう一つのグループの総練習です。今から始まります。

始まりました。ナレーターさんが皮きりです。

終わりました。みんな頑張りました。ホット一息です。

続けて第二部の練習です。

たんぽぽさんとつぼみさんです。

さくらさんです。

ゆりさんです。

2018年12月5日 お誕生会

12月のお誕生会はアドベントになります。礼拝はアドベントクランツにも火を灯します。

もちろん祭壇に点火します。

被災者を覚えての献金です。

誕生者を園長はハグします。

ゆりさんの誕生者です。

さくらさんがお祝いの出し物をしてくれました。

先生方も出し物をプレゼントしてくれました。