日: 2023年5月26日

2023年5月26日 親子遠足

今日は待ちに待った親子遠足!園庭に集合したゆり組さん、さくら組さんです。朝のお祈りをしています。

おうちの方も一緒にがんばって歩いて金井公園に到着したゆり組さん、さくら組さん!現地集合のたんぽぽ組さん、つぼみ組さんと合流して全クラスそろって開会礼拝を守りました。

気持ちの良い爽やかなお天気、広々とした公園でまずはクラスごとに記念撮影です。

次は全員クラス一緒にお楽しみタイム。みんなでディズニー体操をしました。

全員でひとつの大きな輪を作り、ぼくの心の中が♪を踊りました。

次に各クラスに分かれて親睦を深めます。こちらはたんぽぽ組、つぼみ組さんの自己紹介タイムです。

さくら組さんでは、おうちの方がお友だちをおんぶしてチームリレーを楽しみました。

ゆり組さんのからだでじゃんけんゲーム。思い切り体を使って楽しみました。

楽しみにしていたお弁当タイム。青空の下でみんなで食べるお弁当は格別です🍙

お弁当の後は自由遊びの時間です。芝生の上を走ったり…

遊具で遊んだり…思い思いに楽しい時間を過ごしました。

楽しい時はあっという間に過ぎ、お帰りの時間です。いつものようにお祈り、ごあいさつをして解散になりました。思い出に残る素敵な一日を過ごすことができました✨

Categories: 園の毎日