日: 2021年11月12日

2021年11月12日 成長感謝礼拝

ローソクに火が灯され成長感謝礼拝が始まりました。

今日は「神様に感謝」を讃美しました。園長先生のお話もしっかり聞くことができました。

クラスごとに先生手作りの色紙がプレゼントされました。ゆり組さん、卒園まであと4ヶ月。早いですね。

さくら組さん、色紙を受け取る時には、しっかりありがとうございます!と言えました。

先日、来年用に制服注文を終えたたんぽぽ組さんも大きく成長ました。

かわいらしいつぼみ組さんも、みんなしっかりしてきました。

全員に色紙が渡りました。心も体も大きく成長したことに感謝し、礼拝を終えました。

Categories: 園の毎日

2021年11月8日~12日 保育参加日

11月8日から12日までの1週間は保育参加日でした。たんぽぽ組の朝のお集りの時間です。

毎日保護者の方に数名ずつお出でいただき、クリスマス製作をしました。こちらはゆり組です。

さくら組の製作の様子です。

たんぽぽ組の朝の自由遊びの時間です。

つぼみ組のお友だちもがんばって製作に取り組みました。

雨の日は室内でゲーム遊びをしました。さくら組のじゃんけんゲームの様子です。

たんぽぽ組では、「お誕生日仲間」。お誕生月ごとに前に出て踊ります。

ゆり組では「フルーツバスケット」を楽しみました。

晴れの日は思い切り外で遊びました。ゆり組のみんな、ドッジボールで盛り上がっています。

つぼみ組の室内遊びはゆったりとした雰囲気です。

つぼみ組、保護者の方も一緒にお砂場で大きなお山を創りました。

外遊びの様子です。さくら組は保護者の方が鬼になって鬼ごっこをしました!

Categories: 園の毎日