日: 2022年7月15日

2022年7月15日 年長組デイキャンプ

ゆり組さん「デイキャンプ」の開会礼拝が始まりました。

ぷれいるーむに移動して、プラ板製作です。思い思いの絵を描き、先生にトースターで温めてもらい、チェーンを付けて完成です。

次にグループごとに発表する手遊び歌の練習をしました。黄色帽子は「ぷーるグループ」。いかいかスイカの練習です。

青帽子の「いるかグループ」の手遊び歌は、いるかとイカ!です。

グループごとの発表練習の後は、ゆり組さんのお教室に集まり、夕食のデザートのゼリー探しのお話を聞きます。

冷蔵庫からいつの間にか消えてしまったゼリー!暗~い礼拝堂で見つかりました!みんな頑張って取り戻しました!!

夕食の時間になりました。いつものようにお祈りをしていただきます。メニューは、カレーライスとみんなで育てたトマトにピーマン、そしてデザートのゼリーです。

本日最後のお楽しみのキャンドルファイヤーが始まりました。4人のお友だちがローソクに火を灯します。

全てのローソクに火が灯りました。落ち着いた素敵な時間を持つことができました。

グループごとの発表が始まりました。「あさがおグループ」の手遊び歌はカレーライスとアイスクリームです。

「ひまわりグループ」の発表、ジュースやさんの手遊び歌です。いろいろな種類のジュースができました。

楽しい時間はあっという間!閉会礼拝では、ひとりずつ園長先生からメダルを胸にかけていただき、お帰りのお祈りとご挨拶をしました。長い一日が無事に終わりました!

Categories: 園の毎日