日: 2024年4月18日

2024年4月17日 イースター礼拝

ゆり組さん、さくら組さんが昨日作ったイースターエッグを祭壇におささげし、礼拝堂に入場、イースター礼拝を守ります。
ローソクに火が灯されイースター礼拝が始まりました。
讃美歌の斉唱、お祈りの後、園長先生よりイエス様の復活、イースターのお話を聞きます。
被災された方々を思い、心を込めてイースター献金を捧げました。
礼拝の後には、先生による卵のお話、パネルシアターを楽しみました。
さあ、お楽しみの「卵探し」です。つぼみ組さん、見つけた卵を手にしてニコニコです。
たんぽぽ組さんは2チームに分かれて卵探しをしました。お約束を守って一人ひとつずつ、卵を探すことができました。
さくら組さんの卵は少し難しい場所にも隠されていました。見つけた卵の見せ合いも楽しそうです。
ゆり組さんの卵はずいぶん難しいところに隠されていたようです。無事に見つけることができ、みんな満足そうです!
Categories: 園の毎日

2024年4月16日 イースターエッグ作り

明日のイースター礼拝に向け、イースターエッグ作りを行いました。作り方や注意事項について、先生のお話をしっかり聞いてから始めます。
ゆり組さんとさくら組さんがぷれいるーむに集まり、まずはゆで卵にクレヨンで思い思いの絵を描きます。
次に色付けです。食紅で色をつけた色水の中で卵をころがします。出来上がったイースターエッグは明日のイースター礼拝でお捧げします。
Categories: 園の毎日